表紙の写真 | じょうはな座 | 富山・南砺市 |
---|---|---|
スポットライト・オン | 第13回 北東北音響技術カンファレンス (13th NTSEC 2022) |
小塚 和夫 |
Tech Innovations① | 部会レポート バイノーラルサウンドはライブ配信の 付加価値となるのか |
京田 真一 |
Tech Innovations② | ヤマハサウンドシステム、 ネットワーク監視へ乗り出す |
|
Tech Innovations③ | デジタルで変わった、 ワイヤレスマイクのダイバーシティ方法 |
|
Scene for SSAJ | 舞台音響家のための公開講座 《演劇コース》(東京会場) |
|
失学園 | 失敗から学ぶ失学園 その2 心の眼で観る |
藤田 赤目 |
音の旅人 | 演劇と音響と劇場と(5) | 市來 邦比古 |
温故知新 | デジタルディレイを中心とした 最近の周辺機器について |
福里 和男 |
連載エッセー | つらつら日記 その参拾六 | 大場 神 |
連載コラム | さそり座B型 第71話 『消費税のしくみ』 |
山本 三智子 |
ブックレビュー | 『「演劇の街」をつくった男 本多一夫と下北沢』 |
今井 春日 |
Sound on Film Reel 45 | 『インターステラー』 | 吉澤 真 |
東西とーざい | 長時間用のイヤーパッド | 小野 隆浩 |
引っ越しの話 | 熊野 大輔 | |
私は音響です | 齋藤 美佐男 | |
ピンチはチャンス?? | 坂口 野花 | |
香る | 鈴木 三枝子 | |
バックアップ オペレーターとAI |
千葉 治朗 | |
新しいやつ | 千葉 真理子 | |
身体で音を聞く | 百合山 真人 | |
巻末リレー | 音感・交感・快感 | 木村 幸弘 |