2020年11月号 (通算第113号) Vol.21-No.113

2020年11月号 (通算第113号) Vol.21-No.113
Scene for SSAJ 公開講座再開!
「舞台音響家のための公開講座
《演劇コース》」レポート
増田 萌
スポットライト・オン High Fidelity Reel to Reel Master Sound
〜ハイブリッドレコーディングによる
オープンテープメディアのための
オープンテープレコーディングスタジオ〜
土肥 昌史
Tech Innovations ① 劇場用キューランプの設計と製作・その3 藤田 赤目
Tech Innovations ② 株式会社 Arxiduc Audioが、
"Arxiduc Audio x Soundscape"イベントを
開催
編集部
座談会 続・『技術コース』へ向けて
寄稿 追悼 エドワード・ヴァン・ヘイレン
Features 労働環境調査アンケート
新型コロナウイルス関連 ① 文化芸術活動の継続支援レポート 佐藤 日出夫
新型コロナウイルス関連 ② 文化庁の継続支援事業、新規募集へ 編集部
連載エッセー つらつら日記 その弐拾四 大場 神
連載コラム さそり座B型 第59話
『かゆいところに手が届かない』
山本 三智子
ブックレビュー 『音と音楽の科学』 熊野 大輔
ソフトウェア紹介 CDライティングソフト
『WaveBurner』
藤田 赤目
Sound on Film Reel 33 『1917 命をかけた伝令』 吉澤 真
東西とーざい 新しい「ケーブル入れ」 小野 隆浩
「気持ちいい」には理由がある、らしい。 角張 正雄
しつこく料理の話と、効果音の話 熊野 大輔
ゴロワーズの匂いは旅の始まり 齋藤 美佐男
沖縄にふれて 坂口 野花
相変わらずのコロナ 千葉 真理子
「芸(表現)」と「作業」の分かれ道 百合山 真人
巻末リレー 音感・交感・快感 千葉 治朗
ページの先頭へ戻る