2020年5月22日

会費の納期延長ならびに団体保険制度導入延期のお知らせ

会員の皆さまへ

 

会費の納期延長ならびに団体保険制度導入延期のお知らせ

 

当団体の運営につきましては日頃よりご支援、ご協力をたまわりまして、誠にありがとうございます。

さて、この度の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、会員の皆さまにおかれましては、舞台公演の中止や延期、また、文化施設の休館等により、厳しい生活状況にさらされていらっしゃることと存じます。

これらの現状を踏まえ、Webサイト(http://www.ssa-j.or.jp/)やEメール等により、国の資金援助策や持続化給付金についての情報提供をいたしておりますが、会員の皆さまに対する救済の一環といたしまして、会費の納期の半年間の延長、また、本年7月より取扱予定の団体保険制度の導入を延期することといたしました。団体保険へのご加入を検討してくださっている個人正会員・団体正会員の皆さまには心苦しいご案内となりますが、現在の経済状況を勘案し、それぞれ半年間の猶予を持たせることにいたしましたので、まずは生活の維持を優先していただき、感染が収束に向かった暁には、文化の再始動に向け、団体の強みを活かし、ともに築き上げてまいりましょう。

 

詳細は、以下のご案内をご一読ください。ご不明な点等ございましたら、事務局へお問い合わせください。

TEL.  03-3205-6943

E-mail jim-sec@ssa-j.or.jp

 

  1. 本年度の年会費の納期を、5月31日より11月30日に延長いたします。

 

・会費に関する規程第4条「会員は、毎事業年度5月末日までに当該年度の会費年額の全額を納付しなければならない。」に対して6か月間の延長措置を実施いたします。

・このご案内を待たずに会費を納めてくださいました会員の方には、心より厚く御礼申し上げます。

・機関誌「ステージサウンドジャーナル」109号(2020年3月下旬刊行)に同封いたしましたコンビニエンスストア用払込票は、6月28日までのご利用となります。ご不便をおかけいたしますが、以後はゆうちょ銀行用払込票をご利用ください。

・口座振替をご利用の方は、引き落とし日を5月27日(水)から11月27日(金)に変更いたします。

 

  1. 団体保険制度の取扱開始を、本年7月より2021年1月に延期いたします。

 

・当初のご案内では、機関誌「ステージサウンドジャーナル」110号(2020年5月下旬刊行予定)にパンフレットと申込書類を同封する予定でございましたが、113号(同11月下旬刊行予定)への同封に変更いたします。変更後のスケジュールの詳細は、保険代理店様と協議のうえ、皆さまにご案内する予定でございます。

ページの先頭へ戻る